シングルパパの子育て日記

2児のパパ          シングルファザーです !(^^)!

うちでは普通のこと

土曜日に中学で親子活動がありました。

親子でバーベキューしました。

 

子供たちがバーベキューして

親をもてなすとのことでしたが

危なっかしいのを見るとつい手伝いたくなっちゃいます。

 

私は食べずに肉を焼いて子供たちと一緒の班の親御さんたちに

先に食べてもらいました。

 

お腹がすいていればみんな食べたいですよね。

私はあとでも大丈夫です。

 

落ち着いたときに味見をするのに娘に

1つ口に放り込んでと言ってお肉を口に入れてもらいました。

 

肉や焼いていて両手ふさがってましたので。

 

その光景を見た先生方と周りの親御さんたちが

「いい光景だぁ~。めちゃうらやましい。」と

言ってました。

 

私と娘は「え!?」と思いました。

うちらにとっては普通だったので。

 

小さいときから笑顔で楽しく暮らしてきたので。

みんなに言われて普通にできることが

なんか嬉しく思いました。

 

これからも仲良く楽しくいこうと思います。