シングルパパの子育て日記

2児のパパ          シングルファザーです !(^^)!

つい…

今日の帰りは凄い雨でした。

会社からの帰り道で娘の同級生が

友達と二人で雨宿りしていました。

 

車で通った時に雨宿りしているなって思って

手元を見たら傘が見当たらなかったので

車でそばによって声をかけました。

 

私の顔は知られているので声をかけると

「お~」との反応(笑)

 

私は「かさ持ってんの?」と言うと

 

後ろから大きな傘が出てきました。

「持ってんなら大丈夫だね。

持ってないかと思って声をかけたんだけど。

気を付けて帰るんだよ」

と言って帰ってきました。

 

帰ると私の携帯にその子からラインがきました。

「お気遣いありがとうございました。」

 

困っている人を見たらつい声をかけてしまいます。

 

娘の友達ならなおさらです。

つい行動に出てしまいます。