シングルパパの子育て日記

2児のパパ          シングルファザーです !(^^)!

けして持ち込みません

私は仕事をけして家に持ち込みません。

家庭は家庭、仕事は仕事とメリハリをつけてます。

 

仕事で嫌なことあっても帰りの車の中でリセットをして

笑顔で「ただいまぁ」と帰ります。

 

子供は親の顔を見ています。

だからこそ笑顔で帰らないと。

 

でも、リセットできずに

無理に笑顔を作るときもあります。

 

それでも笑顔で帰らないとと思って。

 

でも、そういう時も子供は気づくのですがね。

何かあったんだなぁ~って

 

そして無理やり笑顔を作って頑張っているなぁって。

子供は常に見ている。

 

頑張っているときも、無理しているときも。

でも私は子供に対しては無理するのは平気です。

 

それが私らしい親の在り方だと思っているからです。