シングルパパの子育て日記

2児のパパ          シングルファザーです !(^^)!

子供は意外におぼえてます

子供は小さいときの記憶は意外におぼえているものです。

 

だから、親は子供だから大丈夫だろうという

気持ちで接してはいけないと思う。

 

私自身も子供の時の記憶はハッキリしています。

相手は子供だけど大人と同等な思いで接しないとと思って

私は育ててきました。

 

ちょっとしたことも覚えてたりするので(笑)

 

小さいときの接し方と今の接し方が違うのも

子供は違和感を感じる時があると思います。

 

小さいときからの接し方が大事なんだと私は思います。